「男性の服装、スーツマナー」の記事一覧

夜の結婚式、男性の服装マナーで気をつけたいこと

  夜の結婚式は光の効果もあってロマンチックで素敵ですよね。 ただ、夜ということで結婚式に出席する男性側としてはどんな服装で行けば良いのか迷ってしまうかもしれません。男性だって素敵にドレスアップしたいもの。 そ・・・

親族の服装マナーで気をつけたいこと

  親族が結婚式に参列するのは、友人の結婚式に参列するよりも何かと気を遣うものです。立ち居振る舞いもそうですが、やはり気になるのは親族の服装マナー。 「いつもと同じワンピースで行っても大丈夫?」「男性はやっぱり・・・

『メンズ編』二次会の服装マナーで気をつけたいこと

  服装というと女性のことを考えがちですが、男性だって悩みます。 とくに二次会は、場所や参加メンバーも様々なので、着ていく服を考えるのは結構面倒。結婚式に出て、そのまま二次会に行くのならわざわざ着替えることもあ・・・

男性出席者の服装、スーツマナーで気をつけたいこと

  結婚式の服装って、いつも悩みませんか? 季節によっても違うだろうし、式の雰囲気によっても気をつけることがありそう。 でも、まず元々の男性の服装、スーツマナーを知っておきたいですよね。基本をまとめてみましたよ・・・

夏の結婚式に男性がベストを着るのはおかしい?

  夏にベストって暑苦しそうじゃない? だいたいベストを着ていないからって注意されたこともないし、着なくていいんじゃない?と思いますよね。 ・・・いえいえ、そうじゃないんです。実は、ベストを着るのが正式なマナー・・・

女性と男性のNGアクセサリー気をつけよう

  結婚式に招待されたとき、服装の次に迷うものといえばアクセサリー。 まったく身につけないのも華やかさに欠けるし、ゴージャスにし過ぎて”The夜の女”みたいになってもイヤだし・・・。 そ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ